イサゴール 効果

MENU

イサゴールの効果をあらためて実感!

私にとってイサゴールはかなりの効果があり、お気に入りで半年以上愛飲していましたが、

 

「同じような食物繊維サプリでも十分に効果があるのでは??」

 

と、別の商品に浮気をして一旦中断しました。

 

イサゴールはちょっと値段が高めです。
安いに越したことはありませんし・・・

 

どんな商品かというと、同じく食物繊維入りの粉状のサプリメントで、おなかの中で膨張して食べ過ぎ防止になるというもの。
イサゴールと同じですよね。

 

飲み方は1日2回、2スティックを好きな時に、ということだったのですが、以前と同様朝・夕食前に飲むことにしました。

 

これはお水で溶かさないタイプで、そのまま飲んだ後に水で流し込むタイプです。
やはり、水を多めに摂ると効果的ということでした。

 

味はというと・・・

 

「漢方薬のような独特の味」

 

で、はっきり言って不味く、水を多めに飲んで流し込むしかありませんでした。

 

「イサゴールの方が美味しい・・・」

 

最初は我慢できても、そのうち飲むのが苦痛になってきました。

 

効果も・・・?

かなりの人気商品なので期待していましたが、4日経っても何も音沙汰なく、出るものも出ないのでおなかは張るばかりで、

 


とうとう妊婦さんのようなおなかに・・・

 

最近はこんなことがなかったので(皆無)、あのすっきり感を思い出し懐かしくなりました。

 

結局、この商品は3週間ほどで中止。
「イサゴールと同じようなサプリだし、食物繊維も少なめだけど入っている」
と思ったのが、再びお通じのリズムを狂わせることに;;

 

明らかな違いは食物繊維の量

 

このサプリには、

 


食物繊維が1スティックに1,1gしか入っていません。

 

1日にすると2,2g。
ちなみに、イサゴールは1日8,2gです。

 

日本人に必要な食物繊維の摂取量は1日約20〜27gで、これを摂るには普通に生活をしていても至難の業。

 

補うにしても1日2gでは足りなかったってことですよね。
それとも私には合わなかったのでしょうか??

 

やっぱり、いくら食物繊維入りと言ってもどれでも同じというわけではないんですね。

 

イサゴールの食物繊維含有量は、同じような健康補助食品の中でもトップクラス。
病院や施設などでも使われています。

 

ということで、またイサゴールを再開。
毎日スッキリ、どっさりが戻ってきました。

 

「あぁ、おなかが空っぽになるこの感覚」

 

あらためて効果を実感している今日この頃です。

 

こちらのサイトの体験談も合わせてご覧になってみてくださいね!

 

前回のイサゴール体験レビューはこちら