イサゴール 不溶性食物繊維

MENU

不溶性食物繊維ってなに?

イサゴールに含まれる食物繊維は、水に溶ける水溶性と水に溶けない不溶性の食物繊維です。

 

この不溶性食物繊維は便秘解消の重要なカギ!
イサゴールにもしっかりたっぷり含まれています。

 

水に溶けないのはもちろん、体内の消化液で消化もされないのでそのまま便として外に排出されてしまう存在です。
そのため『食物繊維は栄養にならないから役に立ってない』なんてとんでもない誤解をされていたこともあったんですが……

 

どんな働きが?

 

不溶性食物繊維には次のような働きがあります。

 

水を蓄える力がとても強いため、便に適度な水分を与えて柔らかくし排出しやすくする
水を含むと数十倍に膨らむので、便の量を増やして腸をほどよく刺激し腸の動きを促す

 

便の量が少ないと、腸は刺激が足りずに動きが鈍くなってしまい、うまく排泄するのが難しくなってしまいます。
その結果、便は長いこと腸の中に留まり、そうしている間に水分をどんどん吸収されて固くコロコロの状態に……

 

不溶性食物繊維は、そうした便秘の原因に真っ向から対抗してくれる頼もしい存在。
イサゴールの『おなかの調子を整える』効果に大いに貢献しています。

 

また、水を含むと膨らむという性質上、満腹感を得やすいので食べ過ぎを予防しダイエットのサポートも。
便秘の人だけでなくガマンできずについ食べ過ぎてしまう人の心強い味方でもあるんですね。

 

このように不溶性食物繊維には素晴らしい働きがあるのですが、もう1つの水溶性食物繊維とのバランスが重要。
どちらかを偏って摂ると便秘が解消されないどころか悪化することも。

 

イサゴールならこの両方がバランスよく含まれている天然の食物繊維を採用しているので効果が期待できるんです。

 

スッキリお通じと食べ過ぎ予防が同時にできる健康補助食品。
おなかの健康のためにはじめてみませんか?

 

イサゴールのスッキリ効果についてはこちらをご覧下さい。