イサゴール 水溶性食物繊維

MENU

水溶性食物繊維とは!?

 

イサゴールには食物繊維がたっぷりと配合されていますが、実は食物繊維には種類があるのをご存知ですか?

 

 

そのうちのひとつ、『水溶性食物繊維』は、文字通り水に溶ける食物繊維です。
『繊維』というバサバサしたような印象とは違い、水に溶けることでゼリー状になり、食べ物などを包み込みます。

 

どんな働きが?

 

水と混ざるとゼリー状になる性質を持つ水溶性食物繊維。
私たちの体の中でこのような働きをしています。

 

食べ物を包み込むことで消化をゆっくりにし、急激な血糖値の上昇を抑える作用がある
コレステロールを吸着してそのまま外へと出し、摂りすぎたコレステロールの吸収をおさえる
おなかに住みつく善玉菌のエサにもなるので、善玉菌をふやして腸内環境の改善に効果的

 

腸内環境が悪いと大腸が弱って動きがにぶくなり、便秘の原因となってしまうんですが……

 


水溶性食物繊維は善玉菌のはたらきをサポートしてくれるので、腸を元気にして便秘解消が望める

 

というわけです。

 

水に溶かしたイサゴールをしばらく置いておくとだんだんゼリー状になってくるのですが、それは水溶性食物繊維がしっかり入っている証拠です!

 

ただ、水溶性食物繊維だけ摂っても便秘効果は望めません。
もう1つの不溶性食物繊維とバランスが大切なんですね。

 

イサゴールにはこの2つがバランスよく含まれる「サイリウムハスク」を配合しているので、高い便秘改善効果が期待できるんです。

 

コレステロールの摂り過ぎや、腸内環境が気になるという方は、両方一緒に対策が望めますね。

 

イサゴールの効果についてはコチラをご覧下さいね。