イサゴール 効果 便秘

MENU

イサゴールが便秘に効果的な理由は?

イサゴールは便秘に苦しむ人に最適な『おなかの調子を整える』特定保健用食品として認められています。

 

今や多くの人が悩まされている便秘ですが、その大きな理由のひとつとして日常的な

 


食物繊維の不足があります。

 

昔に比べてはるかに肉食化が進み、野菜不足の食生活を送っている人が増えているんですね。

 

食物繊維が不足すると便の量が少なくなり、大腸に十分な刺激がいかず腸の動きが鈍くなって、おまけに便に含まれる水分も不足して固く出しにくい便に……

 

その結果、便秘になってしまうケースが多くあります。

 

イサゴールが効果をもたらしてくれる理由

イサゴールは、水溶性・不溶性の食物繊維をたっぷり含み、一日の目標量の不足分を補っておなかの調子を整えてくれます。

 

水を含むと30倍〜40倍にも膨れるイサゴールは、便の量を増やして腸にどんどん刺激を与え活発に動かす作用があり、さらに保水力があるので便の中に水分をためこみスルッと排出できる適切な固さの便にしてくれます。

 

このような特徴と働きから、イサゴールが便秘改善に期待ができるというわけなんですね。

 

イサゴールは食品なので、便秘薬のように強引に出すのではなく、ごく自然な形でお通じの量を増やして排出できるのも魅力の1つ。

 

 

下剤は常用するとくせになってしまい、薬なしには便意を感じなくなるケースもあるので多用は危険です。

 

腸の動きが鈍いみたい・・・
わかってはいるけど野菜が不足がち・・・
薬に頼らずに出したい!

 

そんな思いを抱えつつ便秘に悩んでいる方は、食物繊維のパワーたっぷりのイサゴールを試してみてはいかがでしょう。