イサゴール ぜんどう運動

MENU

乱れたおなかをサポートするイサゴール

快適なお通じを得るための強力なサポーターとして、イサゴールは期待大の頼もしい存在なのですが、そもそもお通じってどんなしくみで起きるのでしょうか。

 

お通じは、腸のぜんどう運動がとても大事な役割をしています。

 

胃の中に食べ物が入ってきたら、それを感知した腸はぜんどう運動という伸びたり縮んだりを始めます。
そうして食べ物は胃から小腸、そして大腸へと送られ便になり、直腸にたどり着いたところで脳が便意を感じて排出するんです。

 

『腸は第二の脳』という言葉がありますが『消化しなさい』と脳が命じているのではないんですね。
腸自身が『おっ、胃に食べ物が入ってきたな。消化しないと』と感じ、自分で動き始めて消化をするんですよ。

 

なので、腸の具合が悪くてきちんと動かないと大問題。

 

しかも、

 


ぜんどう運動が活発に行われるかどうかは、腸内環境や刺激にかなり左右されています。

 

腸のぜんどう運動を活発に

イサゴールに含まれる食物繊維は便の量をふやす効果があるので、その結果大腸がしっかり刺激されて、ぜんどう運動が促進されます。

 

さらに、水分をたくわえて便をやわらかくしする働きから、腸から外への排泄もよりスムーズにできるんです。

 

そんな『おなかの調子を整える』という効果が特定保健用食品(トクホ)に認定されています。

 

腸の動きが悪くなると便がうまく流れず便秘になってしまいます。
放置してると便が腐って有害な物質が体全体へ……
いわゆる宿便です。

 

便秘を改善するには、日頃の食生活が大切。
食物繊維、足りているでしょうか?

 

イサゴールで根本から便秘を改善しましょう!

 

便秘の効果についてはこちらからご覧になって下さいね。