イサゴール サイリウム・ハスク

MENU

サイリウム・ハスクはどんなもの?

イサゴールの主成分は『サイリウム・ハスク』です。

 

それはいったいどういうものなんでしょうか?

 

 

 

その正体は、『サイリウム』という植物の種皮。
サイリウムはオオバコの仲間で、ヨーロッパからインドのあたりまで広く分布しておりその地域では種皮を薬として使うところもあるのだとか。

 

日本で知られているオオバコとは大きく違っていて、葉は細く、茎も長くのびて70センチほどの高さになることも。

 

春の終わりから夏のはじめ頃に白い小さな花を咲かせますが、そうしてできた種の皮がサイリウム・ハスクなんです。

 

インドでは『イサゴール』と呼ばれている植物

 

そしてこのサイリウムなんですが……
実は、インドでは商品名そのままの名称で呼ばれているんですね。

 

原料の名前に由来していたなんて、その品質に自信がなければなかなかできないことではないでしょうか!

 

効果に期待!こんな特徴が!?

このサイリウム・ハスク、驚きの特徴を持っているんです。

 

それは、なんと

 


90%が食物繊維ということ。

 

しかも、水溶性・不溶性の食物繊維をバランスよく含んでいるので、

 

おなかの調子を整える
コレステロールや油分などが体内に吸収されるのを防ぐ
食べ過ぎを抑える

 

という2つの効果が大いに期待できるんですね。

 

ちなみに水溶性と不溶性の食物繊維は、それぞれ性質が少し異なっていて、バランスが悪いと効果を発揮することができません。

 

このように強いパワーを持っていることから『食物繊維の王様』と言われている「サイリウム・ハスク」
まさにその通りですよね。

 

腸を元気に動かし、余分なコレステロールを排出してくれる食物繊維がたっぷりのイサゴールで、あなたもスッキリさわやかな健康生活を送りませんか?

 

現代人に不足している!
食物繊維についてはこちらからご覧くださいね。

 

⇒ イサゴールの食物繊維についての詳細はこちら