イサゴール 食物繊維

MENU

食物繊維足りている!?

 

スムーズなお通じのために食物繊維は欠かせない存在ですが、実はその摂取量の平均は低くなる一方なんです。

 

だからこそ、それを補うイサゴールの存在は心強い限りなのですが、どうしてそうなったのでしょうか?

 

その原因は、食生活の欧米化と生活の変化にあります。
1950年代頃の食物繊維の摂取量の平均は20gほどで、一日に必要な目標量をばっちりクリアしていました。
ですが戦後、肉が多く野菜の少ない食生活へと変化していき、今のような低い数値になってしまったというわけです。

 

食物繊維は一日20〜27g程度とるのがよいとされていますが、

 


現代では実際の摂取量は平均して15g程度。

 

若い人は特に少なく、一日に12〜13gしかとっていないことも……!

 

外食してみるとよく分かりますが、食物繊維はほとんど摂れていないんですね。

 

3人に1人の人が便秘で悩んでいると言われる時代。
それも納得できますよね。

 

イサゴールで食物繊維をプラス!

 

不足分を補う方法は、やはり野菜をはじめ食物繊維が多く含まれた食材を食べることなんですが、それは不可能に近いと言えます。

 

その理由は、必要摂取量を摂るには毎日大量の野菜を食べなければならないからです。
値段も年々高騰していますしね。

 

そこで、

 


健康食品(サプリメント)を取り入れるのも1つの方法です。

 

食物繊維が入った健康食品はたくさんありますが、その中で量と質が高いのが「イサゴール」です。

 

水に溶かして飲むだけで、その不足分を補ってくれる特定保健用食品で、1日で約8グラムの食物繊維を摂ることができます。

 

お肉や魚はとても美味しいですが、残念ながら動物性のものには食物繊維はほとんど含まれません。

 

かといってすっかり慣れた欧米色の強い食事から、いきなり昔の日本のように野菜中心の生活へ変えるのってとっても大変なことですよね・・・

 

イサゴールを毎日の習慣にすれば、1日の摂取量の目標をきっとクリアできるはずです。
食物繊維の優れた働きで便秘解消へと導いてくれますよ。

 

まずは試してみたいという方は、おトクなお試しセットからはじめてみて下さいね!

 

健康や美容のために食物繊維のパワーですっきりを取り戻しましょう!!