イサゴール 体験

MENU

話題のイサゴールを購入しました。

おなかぽっこり

30代の独身OLです。
便秘とダイエットのことで悩んでいました。

 

仕事が遅くなることもあり、外食も多く、ついつい食べ過ぎてしまう・・・それに運動不足;;

 

わかっているけど、そのせいで便秘がちでスッキリできない憂鬱な日々・・・

 

しかも、ぽっこりしたお腹と余分なぜい肉。
ガーン!!

 

昔はスリムだったのに・・・。

 

そこで、そんな私にピッタリなものはないかと探していた時に見つけたのが「イサゴール」でした。

 

便秘解消に効果的なうえ、食欲を抑えて食べ過ぎ防止になるという食物繊維サプリ(健康補助食品)で、今話題だそう。

 

「これはいいかも!」と、さっそく期待を込めて試してみることにしました。

 

ここに、そのイサゴールを2週間飲んでみた体験をレビューしています。

 

イサゴール青りんご味

 

私と同じような悩みを持つ方の参考になればと思い書きましたので、ぜひご覧下さいね。

 

 

トクホイサゴール

届きました「イサゴール」

届いたイサゴール

届きましたー!

 

佐川急便で梱包です。
注文してから到着まで4日。
ちゃんと会社から出荷メールもありました。

 

青りんごとジンジャー味の両方を試してみたかったので、トライアルセット2個を購入!

初回限定というと、だいたい1箱限りと決まっていることが多いのですが、イサゴールは2個購入することができました^^
(そのやり方はこちらの記事をチェックしてみてくださいね ⇒ コチラ

 

ちなみに1個14本入りで1週間分です。

 

スティック(粉末)状でちょっとおしゃれな感じ♪
コンパクトだから職場に持って行けます^^

簡単♪作ってみました!

イサゴール作り方

まず、100mlのお水が入ったグラスを用意。
そして、イサゴール1本を入れスプーンでかき混ぜます。
均等に混ざったらでき上がり!

 

「とっても簡単♪」

 

粉末になっていて溶けるのは溶けるのですが、小さなゼリー状の粒として残ります。
混ぜたあと、30秒くらいでドロっとしはじめて、それ以上置くとゼリーになります。

 


“飲んだあとにお水をコップ1杯飲むとさらに効果的”と書いてあったので、ググッと一杯。

 

粒が残ってもったいないので(貴重な食物繊維!)その残りをお水で流しこみました。

 

こんなふうに溶かすだけの手軽さ。

 

「これなら職場や外出先でも簡単に飲めるし、1日2回続けられそう♪」

 

ちなみにグラスがなかったり、溶かすのが面倒な時は、そのまま飲んでもOK!
そのあとはお水をたくさん飲んで下さいね。

飲んでみた!どんな感じ?気になるお味は?

イサゴールでき上がり

実際に、冷水に溶かして普通に飲んでみました。

 

青りんごとジンジャー味。
どちらもとても飲みやすいです。

 

どんな感じ?

 

粉は完全には溶けませんが、ザラザラ感はなく、口の中に残るといったこともありません。
時間が経つとドロっとしてきます。

 

味は?

 

両方ともすっきりした甘さで美味しくて、青りんごはそのままですがリンゴジュースのような感じです。
酸味やクセはまったくありません。
甘いのが苦手な方でも大丈夫な味です。

 

「サプリメントなのにデザート感覚!」

 

デザートが好きなので、ちょっと嬉しくなりました^^
ちなみに個人的には青りんご味の方が好きです。

 

試した感想は・・・

 

イサゴールを飲んだあと、少し満腹感がありますが、おなかが張ったり不快になるということはなく自然な感じです。

 

たまたま夕食が焼肉で、食べる前(30分前)に飲んでみたのですが、すぐにおなかがいっぱいになって、いつもより食べれませんでした。
腹6〜7分目といったところですね。

 

ほんとうに驚きです!!

 

これでも十分満足で、家族から「もう食べないの?」なんて言われました。
食べ過ぎは控えられそうです。

 

こういうサプリははじめてなんですが、とても気に入ってしまいました^^

 

「これなのかーーーダイエット効果って!?」

 

イサゴールは1スティックでたった6kaclなので、カロリーを気にする必要もありません!!

 

 

飲み方・食べ方って?

イサゴールの飲み方は?

 

1日2回スティック1本ずつを食前の空腹時に飲みます。
いつとは決まっていないので、都合のよい食前でOK!

 

私は、便秘改善の他にもダイエット目的もあるので、

 

  • 食べ物の吸収率が高い朝食前
  • ついつい食べ過ぎてしまう夕食前

 

に飲むことにしました^^

 

1日2本でなんと・・・
イサゴールはステック1本で食物繊維量が4gなので、1日で8gを補充することができます。
ちなみに1日の食物繊維の目標摂取量は20〜27gなんですって。

 

「食物繊維って絶対に不足しているものだからその分をイサゴールで補おっと」

 

 

食べてもOK!

 

イサゴールヨーグルト

イサゴールはそのまま溶かして飲むだけではなく、ゼリーやアイスにしたり、ヨーグルトに混ぜたりとアレンジができるんですよ。

 

市販のプレーンヨーグルトに混ぜて作ってみました。
(ただ、ステック1本を混ぜるだけですが^^;)

 

プレーンヨーグルトに混ぜているので、ほんのり青りんごの味がします。
お水で薄めていないぶん、ちょっと酸味があるかも。

 

しばらくおくとイサゴールが固まってババロアのようになります。

 

こちらは青りんごゼリーです。

 

市販のゼリーより固くて弾力があります。
食物繊維のかたまりとは思えません。
とっても美味しいですよ♪

 

 

「毎日同じだと飽きるかもしれないからアレンジができるのは嬉しい!」

お待ちかね!イサゴールの効果は??

イサゴールを飲みはじめて2週間。
実際に飲んでみて感じた効果をまとめてみました。

ほぼ毎日スッキリしたお通じが!

飲んで5日目を過ぎたあたりから、ほぼ毎日お通じが出るようになりました。

 

1日出ない時は次の日に2日分がドサッと出るようで、久しぶりに平坦なおなかを体感。

 

気分爽快〜体がかる〜い。
あの憂鬱な日々はどこへ?
忘れかけていた感動が蘇りました。

 

食べ過ぎない!

初めて飲んだ時から満腹感を感じ、その後も食べ過ぎることはほとんどありません。
食べ過ぎたとしても“次の日に出る”という安心感もあります。

 

食べる量は腹7分目ぐらいでちょうどいいです。
胃やおなかの不快も一切ありません。

 

ぽっこりお腹が凹んだ

あの便秘の時のおなかぽっこり(まるで妊婦さんのような)が凹みました。

 

便秘でウエストのボタンやファスナーがきついということもなくなって、はみ出るぜい肉も少しずつ減少中です。

 

 

飲みはじめてから2週間ですが、このように

 

  • 便秘改善傾向
  • 食べ過ぎない
  • おなかのぽっこりが凹む

 

という効果を実感することができました。

 

やはり、便秘が改善されはじめると、ぽっこりおなかも自然に凹んでいきますね。
イサゴールの場合、食べすぎない効果も便乗しているようです。

 

ただ、2週間という少ない日数ということで、実際に体重は1kgしか減ってませんし、イサゴールのダイエット効果はまだわかりません。

 

ですが、すでに実感していることもあるので、このまま続けると効果がある!!と信じています。

試してみた感想

おなか

 

私の便秘の原因は、食生活の乱れ(外食、野菜不足、食べ過ぎなど)、そしてお通じがないことによる食欲不振、食べないから出ないという悪循環でした。

 

 

そのせいで、ぽっこりしたおなか、ウエストまわりのぜい肉が・・・;;

 

便秘というだけでパンツのボタンもきつくて、太った感じがしていました。
(実際には体重も増えていました。便秘になると痩せませんよね)

 

それに、気分的にもスッキリしません。

 

このままではいけない。。。

 

そこで、イサゴールを2週間試してみたわけですが、便秘が少しずつ改善されました。

 

驚きなんですが、腸の中の内容物がすべて出尽くされたいう感じで、トイレの水に浮かんでこびりつかないんですよ。
それに臭わないんです。

(リアル過ぎてすいません)

 

これが食物繊維の効果なんですよね。

 

ダイエットですが、効果を実感するには1ヶ月以上はかかるということなので、今ももちろん続けています。

 

あの頃のようなスリム体型を取り戻すために・・・

 

イサゴールは私と同じ悩みを持つ方に、ぜひ試して頂きたいサプリメント(健康補助食品)です。

 

便秘から開放されて、おなかの中もウエストまわりもすっきりを目指しましょう!!